しゃちょーといっしょ

家で飼ってるクサガメの「しゃちょー」の成長とともに、思い付くままに記載していきます。

本日の考察

〈注意〉この記事は再投稿です


こんにちわ 🌱



4連休のシルバーウィーク いかがお過ごしでしたか



わたしとしゃちょーは



もっぱら ニート状態



いや パラサイトかな (  ̄- ̄)



水が急に冷たくなってきたので



そろそろ 🌡️温度管理を


f:id:coriginality:20200923135232j:plain



この アナログな温度計は300円!



電子温度計だと 1000円以上しますが



2回壊れました、、(ToT)



水温はだいたい 25℃前後が良いらしい 



寒くなると 水槽の下に
板状のヒーターをしいて 水を暖めます
↓ピンクの板です

f:id:coriginality:20200923140933j:plain



相変わらず 寝てますが、、


ヒーターは 自動で温度調節してくれます


お値段 1980円!✌️


寒い時期は 部屋を全体的に暖めておけば ヒーターがいらないこともあります


寒くても ときどき 日光浴も
必要になります



f:id:coriginality:20200923135506j:plain



秋の夜長 しゃちょーといっしょに 季節を感じて 暮らしていきたい 今日この頃



しゃちょー なんか ヒントちょうだい 🧡



f:id:coriginality:20200923135619j:plain



🌱 ちょこっと 寒くなってきました ノドの風邪に注意 🌱

🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢


©️2020 coriginality