しゃちょーといっしょ

家で飼ってるクサガメの「しゃちょー」の成長とともに、思い付くままに記載していきます。

本日の考察

f:id:coriginality:20201004101302j:plain

 

 

 

こんにちはー 🐢

 

すっかり夏が終わった感じがします 🍁

 

🐢も冬眠の時期がやってきます⛄

 

しゃちょーは お家にきて一年経ったところで

 

もう こんなに大きくなっちゃったけど

 

f:id:coriginality:20201004105845j:plain

 

まだ 「子ガメ」です、、

 

子ガメは 冬眠はリスクがある、、とのことなので

 

元気に越冬させることにしました

 

 

少しずつ

 

夜の寝る時間が早くなってきました

 

水温は25度

 

f:id:coriginality:20201004104414j:plain

 

まだ 大丈夫

 

うちは あまり雪の降らない中部地方です

 

20度前後になったら ヒーターをつけます

 

f:id:coriginality:20201004102437j:plain

これは モルモットや ウサギ用のゲージの床に敷くものです

 

防水で 水槽をこれの上におくだけで 簡単

 

煮だたせないようにしないと、、、

( ̄▽ ̄;)

 

去年の秋冬も冬眠させずに

元気元気

 

f:id:coriginality:20201004102342j:plain

 

いまは 貫禄がでてきちゃったけど

 

f:id:coriginality:20201004103642j:plain



 

 

がんばって いっしょに春を迎えようね🧡

 

 

f:id:coriginality:20201004102730j:plain

 

 

🍀 今年は どんな 秋になるかな~🍀

 

 

©️2020 coriginality