しゃちょーといっしょ

家で飼ってるクサガメの「しゃちょー」の成長とともに、思い付くままに記載していきます。

本日の考察

f:id:coriginality:20201104200625j:plain

 

こんにちわ~!

 

朝晩 寒くなってきました ⛄

 

しゃちょーも 寒そう 🥶

 

ほとんど 動かず 眠ってばっかりいました 🐢

 

去年の今頃の 活発に動いていたときの 写真 📸

 

f:id:coriginality:20201104195357j:plain

 

 

f:id:coriginality:20201104195443j:plain

まだ 小さい

 

今の1/3ぐらい 10センチもないです

 

甲羅も柔らかい感じで

 

アタマも 丸いです 🐢

 

瞼が出来てきて ぷっくりしてくきました 🐢

 

顔立ちが ハッキリしてきたのかな?

 

 

今の 少し成長した姿

 f:id:coriginality:20201104201208j:plain

 

ご飯を待っているところ  🍚

 

相変わらず 可愛い~ 🧡

 

鼻が尖って アタマは三角形

 

瞼は中に 入っています 🐢

 

寒くなってきたので しゃちょーは これから どんどん動かなくなります

 

残念ですが 春まで ブログを お休みさせて頂きたいと思います

 

本当に ごめんなさい

 

みなさんのためにも 元気に 春を迎えたいと思います!🌸

 

 

気温差の激しい日々 たくさん寝て 免疫力を保持しましょうね 

 

 

f:id:coriginality:20201104201658j:plain

 

 

f:id:coriginality:20201105085504j:plain

 

 

 f:id:coriginality:20201105085528j:plain

 

おやすみなさい 🧡🧡🧡

 

またね

 

 

©️2020 coriginality