しゃちょーといっしょ

家で飼ってるクサガメの「しゃちょー」の成長とともに、思い付くままに記載していきます。

本日の考察

f:id:coriginality:20200806205518j:plain




 ・夏休み
  といえば 海水浴
  海の家とでっかい浮き輪 🍩




 ・絵日記
  といえば 花火と夏祭り 🎆





 ・扇風機
  むかしのは やたらと 頭部がでっかくて ひっくり返ると 大変なことに なってた




 ・蚊取り線香
  そんなに 焚かなくていいよってぐらい 母親が あちこちに 置いてた 🌀




 ・入道雲
  夏の空には 蝉しぐれと これが ないとね (*゚ε´*) 




🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢



  ~今週のしゃちょー~



 HAPPY BIRTHDAY しゃちょー \(^_^)/🎂



 よく 無事に ここまで 大きく なってくれました



 しゃちょーに 話しかけない日は ありません 💕



 しゃちょーが 笑ってくれてないと どーしていいんだか
 (瞳を見れば わかります と信じたい)




 いつか 成長がとまってしまうだろうけど




 いっしょに 歳を重ねて いくよ 💌




 わたしが 病気に ならないようにしないと



 ね ☘️




 

  〈しゃちょー2019年の夏〉

画像
f:id:coriginality:20200806205610j:plain



水槽に 水をはって 御簾で 日陰をつくってました

ときどき まわりに 打ち水したりして

わたくしは 傍らで アイスカフェオレを飲みながら

しゃちょーと 日向ぼっこ



f:id:coriginality:20200806205906j:plain



たまに 歩かせて 運動を


どこまでも 歩いていきます


f:id:coriginality:20200806210111j:plain



まだ 首のところの模様が はっきりしていないですね




 あー 悶絶 8(*^^*)8




 完全に 親バカです




 わたしは ウチの三女だと 思っています




 彼女のために 保険を かけたいぐらいです (>_<)








 とうとう



 梅雨があけました 🏖️



 今年は どんな 夏に 



 なりそうですか 🍉


 
 今週末も



 ゆっくりできると いいですね ☘️




©️2020 coriginality