しゃちょーといっしょ

家で飼ってるクサガメの「しゃちょー」の成長とともに、思い付くままに記載していきます。

本日の考察

f:id:coriginality:20200723154653j:plain



 ・雨雲
  どしゃ降りを つれてこないでほしい




 ・雷
  ゴロゴロゴロ と鳴ったら
  七つ 数えてみて




 ・傘
  むかし 良く壊れて 傘屋さんに 
  もっていった  




 ・ながぐつ
  学校帰りに わざと 水たまりに
  入ってさ
  あめんぼも たくさん いて
 




 ・懐中電灯
  小さい頃は お誕生日会みたいに
  ローソクをいっぱい並べて
  





☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


  ~今週のしゃちょー~




 今週も 雨ばかりでした

 



 よ~く 眠っていました





 枯れ木にもたれて 半目あけたまんま 寝てました

 
 

 
 手も足も 脱力~ です


 f:id:coriginality:20200730162124j:plain

 f:id:coriginality:20200730165125j:plain


 よく見ると

 

 鼻は つまようじで ポンポンっと 開けたみたいてす



 甲羅の表面が 剥がれてきてます


 
 これが 脱皮 てす



 ウロコのように ポロポロと 剥がれてるみたい



 水面が 汚れてきます




 無防備なすがた(=`ェ´=)に




 またメロメロです




 ちゃんと 守ってあげないと🧡







 さて しゃちょーも ちょうど一年




 お誕生日です🎂




 去年の今ごろは こんな感じでした
 ↓

f:id:coriginality:20200730162554j:plain


f:id:coriginality:20200730165813j:plain


f:id:coriginality:20200730165950j:plain



 甲羅が まだ 柔らかそうな感じ しますね




 大きくなりました




 感激 ひとしお




 卒業式でもあるなら 号泣です (TДT )



 


🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢



 やっと 梅雨明け できるかな
 こどもたちも 夏休み返上で
 がんばってます💪
 お盆休みを
 楽しみに しましょうか 🍆🥒🎆





©️2020 coriginality