しゃちょーといっしょ

家で飼ってるクサガメの「しゃちょー」の成長とともに、思い付くままに記載していきます。

本日の考察

f:id:coriginality:20201007145819j:plain


こんにちわ! 🍀


先日 しゃちょーに向かって 🐢


うちの子どもの名前を呼んでしまいました!!


( ≧∀≦)ノ


よくやるんですよね σ(≧ω≦*)


長女に向かって次女のなまえを呼んだり その逆だったり、、


さすがに 長女や次女に向かって


「しゃちょ~🧡」とは 間違えませんが、、


ごめんね しゃちょー 💕




最近めっきり 夜 冷えてきましたので


こんな感じで お家を保温してます 


f:id:coriginality:20201007145853j:plain

段ボールと


f:id:coriginality:20201007145927j:plain


タオルは アンバンマン 🧡


しゃちょーは 隠れるのが好きなので


夜 タオルを覆って 暗くしてあげると


寝床にはいります 


( ̄q ̄)zzz


朝 段ボールとタオルを外します 良く眠っています



先月までの ガタガタ繁殖期は 


すっかり 終わりました


わかりやすい!!


残念ながら しゃちょーは ずっと独身になりそうです、、


ごめんね、、 (T_T)


だんだん 冬眠の準備をしているみたい


食欲も 旺盛だし 🍚


足の付け根に 脂肪を蓄えているらしいよ

f:id:coriginality:20201007194855j:plain




肥満じゃなかったんだ 良かった 💕 (笑)


安心して たくさん ネンネしよーね🧡 ( 〃▽〃)


f:id:coriginality:20201007193927j:plain


🍀 動物園 行きたいな~ 🍀




©️2020 coriginality