しゃちょーといっしょ

家で飼ってるクサガメの「しゃちょー」の成長とともに、思い付くままに記載していきます。

本日の考察

f:id:coriginality:20200831233321j:plain




・西日
 夕焼けをつれてくる




・夕立
 なんだか 気持ちがスーッとする




・風邪引いた
 この時期は ちょっと風邪引く




・熱風
 息まで苦しくなってくる




・台風の季節
 そろそろ 外の植木鉢を片付けなくちゃ 🌿


🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢


こんにちわー 🍀




雷が たくさん聞こえてきます ⚡⚡


しゃちょーも じっと窓の外を見ています 🌩️


聞こえているみたい


結構 お耳が発達してるみたい 👂


そうそう



耳といえば


お鼻も 発達してるみたい 👃


ワタクシが お鍋でコーヒーを煮たたせていると ☕


ムクッと 起きます 👁️


f:id:coriginality:20200831233911j:plain


コーヒー 好きなのかな


それとも カフェインのせい? ☕




今夜は なぜか暴れている、、


f:id:coriginality:20200831234009j:plain




また 繁殖期が やってきたのかな (>_<)


夜中じゅう ゴソゴソ ガタガタ やってるし


ひっくり返ってるし (バタバタ💦💦)


もー 手がかかるんだから 🧡



季節が変わるたびに 大人になっていくんだね 🧡




f:id:coriginality:20200831235437j:plain



🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢



🍀 一夜開けて やっぱり しゃちょーは 徹夜した様子、、心配になってしまいます (*_*) 🍀


©️2020 coriginality