しゃちょーといっしょ

家で飼ってるクサガメの「しゃちょー」の成長とともに、思い付くままに記載していきます。

本日の考察

f:id:coriginality:20200829092800j:plain





こんにちは 🍀




台風がやってくる季節になりました🌀




しゃちょーは さらに 大きくなりました( ̄ー ̄)



寝てばっかいるからかな、、、





安心して 大きくなってね 🧡





こんなに暑いと お外にも出せません





アイコンタクトで お話ししましょ 🧡



f:id:coriginality:20200829092950j:plain






去年は 何してたかな~






f:id:coriginality:20200829093335j:plain





そうそう





寝床をつくり始めました





身体が大きくなってきて 





小石を掻き分ける力がでてきたからかな?





枯れ木の下で 寝てました






おしっこや うんちも たくさんしてたので






毎日水槽も洗ってました






つい お尻を激写 📸









もー 何度見ても 飽きません 💓(>_<)💓





あと 29年 元気に生きてほしいです 🧡





今日も 安心して たくさん寝てね 🧡


f:id:coriginality:20200829094513j:plain








🌸 季節の変わり目は 身体やココロの調子が悪くなります たっぷり睡眠を 🌸



©️2020 coriginality