しゃちょーといっしょ

家で飼ってるクサガメの「しゃちょー」の成長とともに、思い付くままに記載していきます。

番外編 7月26日号

f:id:coriginality:20200717225836j:plain  
 今週は 連休がありましたので 連休中の しゃちょーの様子を アップいたします


🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢


 連休前から 雨の日が多かったので 24時間 水槽のおうちにいる日が続きました

 
 20時間は 寝ていました

 あまりにも 熟睡しているので  
 こっそり 激写
 

 さっき なんか バタバタしているなー と思ったら
 こんなところで 寝ました


f:id:coriginality:20200724115142j:plain




 上からみると こんなかんじ

f:id:coriginality:20200724115451j:plain

 前から見ると こんなかんじ

f:id:coriginality:20200724115528j:plain
 後ろから見ると こんなかんじ

f:id:coriginality:20200724115615j:plain



 😁💨💨~ ププーッ!

 笑ってしまいました
 
 完全に 足が ダラーンと しています


 今月1才になったところなので 

 人間でいうと 小学生ぐらいでしょうか

 成長期で 眠くて眠くて 仕方がない のかな?

 大人になるまで 2年~3年かかるそうです




 そうそう

 寝る前は 枯れ木を ガタガタと 自分で倒して 寝床をつくろうと します
 
 暴れているので

 なんだろう と思っていたら

 寝床をつくりたかったみたいです



f:id:coriginality:20200724115734j:plain
f:id:coriginality:20200724115828j:plain
f:id:coriginality:20200724115919j:plain


ご満悦


 可愛いので ついつい じーっと 見てしまいます

 そして 気がつきました

 しゃちょーの足の スゴさに!!(゜ロ゜)


 f:id:coriginality:20200724120107j:plain




 キャー!!(゜ロ゜)

 リアルですね

 あら?

 爪が ひとつ 取れてますね

 石を掻き分けるときに 取れちゃったかな?

 ダラーンとしていると 

 こんなかんじ


f:id:coriginality:20200724120218j:plain



 
 水槽のなかで 眠っているときは 

 こーやって 足を中に入れて
 
 しっぽも中に入れて 寝ています


f:id:coriginality:20200724121052j:plain



 寒い時期は 

 水の中で 頭を中に入れて寝ています (-.-)Zzz・・・・

f:id:coriginality:20200724121647j:plain



 良く眠っている姿をみると
 ほんとに かわいいです
 (@_@)







 連休は どう 過ごされましたか?



 梅雨明けが 
 まちどおしい ですね



f:id:coriginality:20200724120731j:plain


🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢
 



©️2020 coriginality