しゃちょーといっしょ

家で飼ってるクサガメの「しゃちょー」の成長とともに、思い付くままに記載していきます。

番外編 お盆休み 2020

 f:id:coriginality:20200816224604j:plain



 こんにちわ🎵



 お盆休みは いかがお過ごしですか 🍆🥒🎇





 去年の今ごろは しゃちょーは 何してたかな~






f:id:coriginality:20200816224004j:plain


f:id:coriginality:20200816224039j:plain






 ときどき 前のことを 思い出して 脳裏に焼き付けるのも
いいものです (>_<)






 そして



 現在の しゃちょーの


 
 部分的激写 📸 




 お顔と

f:id:coriginality:20200816224846j:plain



顔の模様も ハッキリ出てきました

眼の中にも 模様がありますね


 後ろ足と

f:id:coriginality:20200816225001j:plain





 おしっぽ

f:id:coriginality:20200816225054j:plain





 リラックスしてるときは

 こんな 感じで 足を伸ばしています (^O^)




 いつにも さることながら


 
 皮膚の感じ


 
 スゴいですね、、、



 (゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)



 なんか



 しっぽが 短めだと メスで



 長めだと オス



 らしい です



 あいまいですね、、(◎-◎;)



 うちでは



 女子だということに しています 🧡






 眠っていても 



 声をかけると



 まぶたを パチパチさせながら



 こちらを 向いてくれます



 (>.<)y-~




 か かわいい!(ノ≧▽≦)ノ



 



 これから ずっと一緒に

 春夏秋冬 重ねていこうね 🌸🍉🍁⛄




©️2020 coriginality






 🌱 もう 鈴虫が鳴いています 🦗
 今年は どんな夏に なりそうですか 🌱