しゃちょーといっしょ

家で飼ってるクサガメの「しゃちょー」の成長とともに、思い付くままに記載していきます。

本日の考察

f:id:coriginality:20200822211250j:plain

8/22 くもり



こんにちわ まだまだ暑いですね

今週は 雷や夕立が 時折ありました 







・『かみなり雲』 🌩️


 なんだろう
 ワクワクする






 ・お盆


 今年は どこからも
 お経が聞こえてこなかった
  📖







 ・熱中症
 

 あーだめだ アタマがくらくらしてきた 🌞






 ・氷


 アイスコーヒーを わざと音を立てて かき混ぜたりして 🍹 
 






 ・鈴虫 


 なんで寂しく聞こえるのかな、、
 🦗

 




 🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢


   ~お盆後のしゃちょー~




 暑いけど





 水槽の掃除をしなければなりません





 だいたい 3日に一回





 その間 しゃちょーは 衣装ケースのプールに 
ぼちゃん 🎵



f:id:coriginality:20200822210114j:plain





 うれしそう 🎵





 例の 体が入らくなった かつてのおうちに 登って





 ご満悦 🧡



f:id:coriginality:20200822210212j:plain




 ついでに 歯ブラシで ゴシゴシ 
 めちゃくちゃ 喜びます (^-^)

f:id:coriginality:20200822210703j:plain


 

 どれぐらい お外にいても いいのかな?





 でも
 暑いなか外に出してたら 干からびてた、、という話をよく聞きます ☠️






 しゃちょーが熱中症で死んでしまったら どーしよー!!
((((;゜Д゜)))




 


 死んじゃうといけないので
 30分ぐらいにしてます






 日が暮れる時間なら1時間ぐらい 🕰️






 まだまだ お外にいたいみたいだけど






 おうちに 返還 ❤️






 ごはんタイム 🍚

f:id:coriginality:20200822212046j:plain





 もりもり 食べます
赤ちゃんのときから 食べてる 顆粒タイプのものを 5グラムぐらい





足りないときは





水面にアタマを出したまま おねだりしてきます





もー 食いしん坊なんだから🧡



f:id:coriginality:20200822210434j:plain



 

 しゃちょーが留守番してくれるときも クーラーをつけて お出掛けします





 帰宅して見ると
 キモチ良さそうに 寝てます
( ̄q ̄)zzz






 安心 安心 🧡🧡🧡







🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢


 台風がやってくる季節になりました さらなる被害にならないと 良いです
 


©️2020 coriginality