しゃちょーといっしょ

家で飼ってるクサガメの「しゃちょー」の成長とともに、思い付くままに記載していきます。

本日の考察

7/17

 

・書く
 
 短くしたり 膨らませたり

 楽しいものです

 


・独創性

 

 続けていくことも そう言えると 

 思います

 


・余裕

 

 作り出すものなんですね
 知らなかった

 


・やすむ

 

 ついつい 動いたり 考えたり

 してしまいます

 アタマを 休めるのも 大事ですね

 


・お茶の時間

 

 人生において こんなに
 重要だったなんて
 

 


🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

   

  ~今週のしゃちょー~



f:id:coriginality:20200713230822j:image

 


雨の間の ほんの少しの時間

おそとの お庭(衣装ケース)

に 出してあげます

 ご満悦 です

 

 

100円均一の 人工芝を カットして

隠れ家に してます

 

夏の暑い日は 水を撒きながら

1時間ぐらい 外に 出してあります

 

ノドが 乾くみたいで 水を ガブガブ

飲んでいます


f:id:coriginality:20200713230540j:image

 


小さい頃 中に入って寝ていま

したが

今では アタマだけしか はい

りません

隠れてるつもりです

笑えます

 


f:id:coriginality:20200713230724j:image

 

雨が降ってきたから と中に入れると 

怒って

石を ジャッジャッ と 足で

蹴っています

 

ふてくされて います

 


🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

 

 

 しゃちょーと 暮らすようになって はや一年

 あと 30年 過ごすことに なるみたいです

 

 たくさん 思い出を

 つくろうと思います

 

 

 

  豪雨の被害のニュースは

 心が 痛みます

  一刻もはやく この巨大な雨

 雲が 消えて なくなってしま

 えば いいです

 

 

 


©️2020 coriginality