しゃちょーといっしょ

家で飼ってるクサガメの「しゃちょー」の成長とともに、思い付くままに記載していきます。

本日の考察

f:id:coriginality:20200704103422j:image

 

7月4日 くもり

 

 

・思い(想い)
 思いをつづるのは とても恥ずかしいことなんだと思いました

 

 

・準備
 目標にむかうときは アタマだけでも カラダだけでも ダメなんですね

 

 


・書く(描く)
 好きなように書くことは
一種の思想だと 云えるかもしれません

 

 


・自分だけのもの
 表現することで 自分の世界を守っているんですね

 

 


・達成感
 ブログを書くという 達成感に支えられています

 

 

 

🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢

 

今回は
しゃちょーのプロフィールを書きます


 

  ~しゃちょーのプロフィール~

 


f:id:coriginality:20200704105421j:image

 

 

2019年の夏 我が家にやってきました

 

長女といっしょに行った ペットショップで出会いました

 

水を張った 深い水槽に 20匹ほどがいて

 

そのなかの いちばん元気な子を飼うことにしました

 

飼うまえから どんな飼いかたが よいか イメージして水槽や水草や石を買いました

 

エサは こんな感じです
1センチほどの 乳酸菌の入ったものです 1日10粒ほど あげています



f:id:coriginality:20200704103808j:image

 


30センチぐらいまで成長して
30年ほど生きるそうです

 

わたくしの寿命 ギリギリです

 

性別は 今のところ 不明です

 

名前は 「大物になってほしい」との思いでつけました
性別に左右されませんし

 


f:id:coriginality:20200704103928j:image


↑小さくて ホントに かわいかったです
4センチぐらいでした

 

 


f:id:coriginality:20200704104024j:image


↑いまでは こんな感じです
15センチ以上ありそうです

 

後ろに写ってる 枯木と比べると

格段に大きくなりました


貫禄さえ でてきました


ちゃんと カメラ目線 くれるんです


一ヶ月に1センチ以上 大きくなっていることになります

 


f:id:coriginality:20200704104213j:image


↑足をバタバタさせて 必死に泳ぐ姿に メロメロでした

 


順を追って これまでと これからの記録をアップしていきますね


🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢


今週一週間は 雨が続きましたね
雨の日は 心が 沈みがちです

 

みなさんも 少しでも ゆっくりする時間があると いいですね


次回も 無理ない範囲で 更新しようと思います

 

 



©️2020 coriginality